ハードについて,パソコンの基礎知識

パソコンの基本-CPU(中央処理装置)説明のイメージ

パソコンの基本-CPU(中央処理装置)では、パソコンのCPUを、intelのCPUを例にして整理をします。

ハードについて,パソコンの基礎知識

パソコンの基本-コンピュータの基本構成の説明ページのイメージ

パソコンの基本-コンピュータの基本構成では、判りやすくコンピュータを構成する部品を説明いたします。

情報サイト,役立つサイト・ソフト

役立つサイト-特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索するイメージ

経済産業省の特許庁が、外部サイトとして運営している「特許・実用新案、意匠、商標の簡易検索」が出来るサイトがあります。

株式会社設立,法人会社設立

法人会社設立で、公告について記載をするイメージ

公告とは、債権者や取引先などに重要な影響を与える事項を決定した際に 公告することが法律で義務付けられています。

株式会社設立,法人会社設立

法人会社設立で、振込証明書の書き方

振込証明書の書き方に、特に決まった体裁はありません。

株式会社設立,法人会社設立

法人会社設立で、銀行口座を作るイメージ

法人設立時に、銀行口座を作る必要性を、もう少し踏み込んで、まとめてみます。

きらら創業実践塾,セミナー・研修

きらら創業実践塾:ビジネスビジョン_03(初期事業計画書記述書)のイメージ

ビジネスビジョン_03(初期事業計画書記述書)は、文字通り「ビジネスプランをまとめて、事業計画書を作る」という講義になります。

会社設立に向けて,法人会社設立

法人会社設立で、定款を作るイメージ

定款とは、会社法により作成及び備置きを義務付けられている会社の根本規則のことをいいます。商号や所在地、目的、組織、運営、管理などの基本的事項を定めたルールブックです。